「ソノサキニ」タカチャ

今月のスペシャのpower pushということで、一時間おきにテレビから流れてくるこの曲。一応レゲエなんだけども、もっとアコースティックでポップで、メロディもしっかりしている。爽やかで今の季節に気分よく聞ける曲です。おそらく曲はギターで作ってるんじゃないでしょうか。声も温かみのある声です。なによりも、彼からにじみ出る素朴な匂い、おそらくそれは♪I came from 八戸(青森)♪だからなのでしょう。SMAPの新しいアルバムにも数曲提供しているとは、将来有望ということですね。SMAPに曲を提供して売れっこになった方、多数おられますし。

ソノサキニ

ソノサキニ


ところで、SMAPといえば、今日初めてSMAPの新曲「BANG!BANG!バカンス!」(略してバンバカ)をまともに聞きました。賛否両論あることでしょう。また、ワタシはSMAPに同世代として好感を持ってますし、作詞したクドカン氏の世界観も好きです。しかし、言わせてください。あの曲には脱力です(笑)。おもいっきりひいてしまいました。あの曲をカラオケに行って誰かが歌おうものなら、寒すぎてその場にいられない。トイレに避難です…。

BANG!BANG!バカンス!

BANG!BANG!バカンス!