7月3日

東京都議会議員選挙。
選挙大好き人間のワタシは、選挙には欠かさず行っています。
都政に、国政に、一言物申す!というよりも、
自分が投票した人が当選しているかどうかを選挙速報で確認するのが楽しいんです。
ただ毎回悩んでしまうのが、「投票用紙をどうゆう形にして箱に入れたらいいのか」という問題です。二つ折にすべきか、四つ折りだと開票するのが大変だろうなーとか、
でも折らずに出すのもなんだしなーとか、周りの人の入れ方を観察してしまいます。決まりはないみたいですが、二つ折りが見た目にもスマートですかね。



エアコン水漏れ。
この2週間ほど、エアコンの水が外に排出されずに、水漏れしてきてしまうので、
クーラーつけたまま外出ができなかったわけです。
それで、サンチュさんにはペットボトル作戦で我慢してもらったわけです。
修理を依頼するのも面倒で放置してたんですけど(笑)
やっと重い腰をあげて連絡し、すぐ直してもらいました。
というよりも、単にホコリがたまってて、水の流れが悪くなってただけなんですけど。
何年使っても汚れで詰まることがない場合もあるので、今回は運がわるかった。
電気屋さんに言われたのは、フィルターは2週間に一度の頻度で水洗いすると、
月々の電気代が1割ぐらいお得になるそうな。
それで、結局汚れを掃除してもらっただけで、無料で済みました。ヨカッタ。