MTV Pimp My Ride 車改造大作戦!

yumyum8882005-02-11


http://www.mtvjapan.com/onair/regular/rimp/

MTVで放送されている番組。
タイトル通り、ボロ車をpimpに改造してしまおうという内容。
車版「解決ビフォア・アフター」in America。
たしかではないのですが、pimpとは元々「ポン引き屋」の意味だったと思います。
でも、最近ではゴージャスでヒップな人とか物を意味して使うみたいですね。
HIP HOP用語っぽいです。

この番組の見所は3つ。

  • 日本では考えられないほどの車のボロさ。
  • こわもてな男達(カスタム集団West Coast Customs)は意外と手先が器用。
  • 生まれ変わった愛車を前に感涙する依頼者と、もらい泣きするWCCと司会のイグジビット

今回の車はドアが無かった(笑)。
天井に穴開いてたり、鍵が抜けないままだったり…
これでも車が無いよりはマシということか。さすが車社会。
カスタム集団はみんな良い体(太ってもいる)、tatooだらけ。
でも、大きい体で器用に仕事こなすんだ。
ただ、そのセンスは…やっぱりpimpなんで、わたしには理解できないですわ。
車の中に滝つけたりするのはいかがなものか。
で、完成した車を見て依頼者は飛び跳ねて喜ぶのですが、
たまに泣いちゃったりする人もいます。
それにつられて、こわもてなWCCのメンバーも抱き合って泣いてるという。
さらに、司会のラッパー・イグジビットも目真っ赤(笑)
かなりハート・ウォーミングな番組です。


イグジビットは、ゴッツイ見た目や声とは裏腹にカワイイ笑顔が魅力です。