すっかりゴブサタしてしまいました。
本日は鏡開きですし、気分一新、爽快に本然のブログスタート!
…のはずが、一昨日から歯痛に苦しんでます。
たぶん歯髄炎でしょう。「家庭の医学」で確認しました。
しかもかなり進行していると思われ…
もうどの歯が痛いのかわからないぐらい、右側の歯全体が痛いのです。
この間は右の顔半分から頭の芯まで痛くて、気が遠くなりそうだった。
こんなに酷いのだから、早く歯医者行けばいいのに〜
…それが、その痛む右の奥歯の近くに、大きな口内炎ができてて、
治療できないのです。トホホー(>_<)
まあ、口内炎の原因も虫歯にあるらしいのですが。
とにかく口の中が痛いやら乾くやら、新年早々最悪です。
一昨年歯の検診受けたときに、「右奥歯に虫歯があるけれど、まだ小さいから、歯磨きを上手にして、拡大を抑えれば問題ないでしょう」という歯医者さんの言葉を怨みます。
でも、去年もこの季節かなり痛かったのに治療しに行かなかった自分が悪いか…

ともかく、痛み止めを駆使して、どうにか仕事してます。