「ロッポンギJ ロイズ東京バー&グリル」

yumyum8882005-12-23


12月17日

今さらながら、友人に誕生日をお祝いしてもらった。場所は、六本木ヒルズのなかにあるお店。最初、普通の店なんだと思って普段着でノコノコ行ってみたら、六本木ヒルズのなかのお店予約してあるから〜と言われて、ちょっとひいた。ヒルズ自体初めて来るし、ドラマかなんかで見るようなクリスマス用のデコレーションしてあるし、高級そうなお店ばかりだし…キョロキョロしながらお店に着くと、このHPの写真のまま、目の前に東京タワーが…(☆_☆;)
おまけに、お店のスタッフさんたちが♪ハッピーバースデー ヤミィ先生〜♪と歌ってくれるという、この上なく恥ずかしい演出も…。料理は、ユーロ・アジアン・キュイジーヌとかいうジャンルだそうですが、もう、よく味は覚えてないです。
でも、こういう機会がないとヒルズなんぞ行かないと思うので、友よ、ありがとう。
ただワタクシは、東京タワーのイルミネーションには5分ぐらいで飽きてしまうタイプ。どちらかと言えば、晴天の富士山とか夕焼けの空とか眺めてる方が満足するんですけども。あと、あんな生活感のない、地に足が着いていないような建物に住みたがる人の心理は、まったくわからんですたい。

http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/restaurant.php?id=206220001&menu=0#targ