yumyum8882005-08-17


暑い毎日でサンチュもストレスが溜まっているらしい…。夜は回し車で思いっきり走りたいのに、暑くてやる気もうせるようです。それで、夜運動しないと、昼間あまり寝付けないようで、しょっちゅう寝床から出てきては、コーンを裸にしたり、金網ガジったり…ワタシも暑くてイライラしているのに、更にサンチュもイラついているので、もうムカムカしてくる。この間、ついに頭にきて、金網を齧るサンチュの鼻をボールペンで突いたら「キーッ!」と鳴いた(笑)初めて声聞いたなぁ。


わりと大人しく寝ているときもあります。そのときはたいてい寝床で仰向けになってるか、横向きに寝ています。リラックスしすぎです。


話はかわりますが、あらいぐまは、よく喉詰まりするそうです。食べ物を飲み込みやすくするために水に浸してやわらかくしてる…と、あらいぐまを飼った事がある人が言ってました。どうやって喉詰まりを自力で治すのか、見て見たいものです。


このプレートの上、ちょっとヒンヤリする。