「Cafe Du Monde」

本店はルイジアナ州ニューオリンズのフレンチクオーターにある老舗のカフェ。「地球の歩き方」にも紹介されているほど有名な店ですが、それが日本でチェーン展開していることを、つい最近知りまして、連れて行ってもらいました。ここの名物はチコリコーヒーにミルクを入れたカフェオレと、四角いドーナツ「ベニエ」。両方いただきましたが、ベニエは素朴な味わいでした。個人的には、パウダーシュガーよりも、シナモンシュガーをまぶしたベニエの方が好きです。洒落た揚げパンみたいで。カフェオレも、体に優しそうな後味のスッキリとしたコーヒーでした。


HPを見ると、北海道にはまだ進出していない模様。東京都内も少ないですね。どの店舗も垢抜けない感じがするのはご愛嬌(笑)どうやら日本ではダスキンの経営傘下にあるようです。


HP↓
http://www.cafedumonde.jp/


ちなみにcafeのeの上にはアクサンテギュ。