[サンチュ先生日記」

yumyum8882005-06-28


昨日はサンチュ先生を家に残して長時間外出するのにはあまりに過酷な気温だったので、職場に連れて行きました。環境が違う上に、普段は私の声ぐらいしか聞いていないので、キョロキョロ挙動不審気味、かつ緊張していたにちがいないサンチュさん。私の呼びかけにだけは反応して、寝床からノソノソ出てきてくれました。一応飼い主としての威厳を維持させてくれたみたいです(笑)きっと疲れて、夜もおとなしくしてるんじゃないかなーと予想してましたが、とんでもなく元気でした。回し車でブンブン飛ばしてました。


今までは私とサンチュさんで寝床を別々にしていました(別々の部屋で寝てたということ)。回し車がうるさいのでね。ですが、サンチュ部屋にはクーラーが無いので、このところの熱帯夜のせいで、夜もグッタリとしてて、砂の上や回し車の上でデローンと(つきたてのお餅みたいに・笑)腹ばいに寝そべっていたので、気の毒に重い、昨日から同じ部屋で夜を過ごすことにしました。でも、昨日は私もグッタリしていて、ガタンガタンという回し車の音もまったく気にならなかったです。ただ、用心して、耳栓を用意しました。これで安泰!あとはクーラー問題を…この続きはまた今度。


とりあえず、みなさん、お世話になりました。
茹でコーン、ヤミー(おいちい)でしたー。