yumyum8882005-04-08


4月6日

「先生って、ホントに人の話を聞かない」ということを再確認した(苦笑)
人が説明しているときは、とりあえず口は閉じてください。
こういう先生に限って、
「最近の学生は授業中私語が多い」とか言い出すから困ったものだ。


4月7日

すっかり春を通りすぎて初夏なお天気。
この気温変化に体がついていかず、ダルイ。
一日中サンチュ先生とともに寝ていた。
一週間前は札幌でまだマイナスの気温の中にいたのに、
今日は25度とかなんだもんなー。
今日は「しりあがり寿」つながりで購入した、
河合隼雄先生と中沢新一先生の「仏教が好き!」を読むつもりだったのに…
(カバーと本文イラストをしりあがりさんが描いているので)
ところで、この日記に「弥次さん喜多さん」で検索して来る方の数が異常に多くて、
弥次さん喜多さん」への世間の関心の高さがうかがえました。