yumyum8882005-02-22



アクセスカウントが1000人を超えました。
こんな「とりあえず」な日記にお付き合いいただき、ありがとうございます。
今後も大きな心でお付き合いいただけると幸いです。


本日は両親の30回目の結婚記念日。
なに婚式なのか忘れましたが、なにか祝ってあげたいものです。とりあえず花でお祝い。


今朝の東京新聞に、ヘビ柄がこの春人気という記事があった。
この柄が今季はやるのは、言葉のマジックもあるそうで、
「ヘビ柄」ではなく「パイソン柄」と呼ばれているとか。
なんとなく響きがカッコイイと好まれるらしい。
消費欲をあおるために、言葉のマジックは効果ありますね。
最近ギャル向けの雑誌の見出しに、
「モテ髪」「モテ顔」とか「モテ○○」という接頭語がよく使われてます。
こんなに欲求むき出しの直球な言葉、
なんだか味気ないですね。
美輪明宏氏もきっとお嘆きのことでしょう。
「モテモテ」は非常に愛嬌のある言葉だと思います。
でも「モテ○○」は「戦闘態勢に入りまーす」のような攻撃性を感じさせます。
まあ、正直な表現ではあります。
「もてたい」は万人の願いであります。
「もてたい」願望こそが原動力。
またみうらじゅん氏の話になりそうなので、ここでやめときます(笑)