ウルフルズ

ウルフルズの「暴れだす」のPVはステキです。
トータス松本氏の原案に基づくアニメーションで、
暗闇の中に一筋の光をみるような、ホロリとくる作品です。
曲のイメージを絶妙に映像化しています。
キャラクターがどれもかわいいのです。とくにトラ猫が。


大好きなバンドというほどでもないのですが、
ウルフルズは日本において唯一無二の存在だと思っています。
人間臭さ、泥臭さがここまで嫌味なく似合うバンドもいないでしょう。
「大阪ストラッド」や「借金大王」など、
この4人ならではの名曲も多いですが、
「いい女」を初めて聞いたときの衝撃は忘れられません。


ボガンボスのトリビュートアルバムで、
トータスさんは「たすけてフラワーマン」をカバーしているとか。
これは絶対はまりすぎです。
ウルフルケイスケさんは、
わたしが大好きな岩川浩二さんのソロアルバムに参加してるらしい。
いやいや、楽しみなことが盛りだくさんですな。


暴れだす/大丈夫(初回)

暴れだす/大丈夫(初回)


いまMTV見てたら、Jerry FishのNew Mistakeのビデオ流れてた。
なつかしや〜。