勝手にしやがれ


勝手にしやがれのライブを見に、
Liquid Room Ebisuまで行って来ました。
みぞれ降る中、寒かった…。
でも中はホットホットでした!
はい、ブンブンに踊ってきましたよー。

今日メンバーが着てたスーツ、ステキだったなぁ。
いえ、着てる彼らももちろん伊達男でしたよ。
7人がズラッとステージに並ぶだけで絵になります。カックイィー。
田浦さんのテナーサックスはやっぱりイカシテました。

今日は結構アッパーな(?)曲が多かったですね。
一番印象に残った曲はPray to Orionです。
ユラユラ揺れる感じが心地よかったです。
この曲、夜野外で聞くと気持ちいいでしょうね…

あいかわらずmcもとくに無く、アンコールも無く、
勝手らしいライブでした。
最後にドラムセットをジャーンプして飛び越えた武藤さん。
今回は勢いあまってステージから転がり落ちなくてヨカッタです。


かれこれ3年は勝手のライブ行き続けてますけど、
私のお気に入りの曲Far away eyesだけは、
生で聴いたことないんです。
いつか一度でいいから聴きたいものです。
Far away eyesは「スワニッシュ・タウン」に収録されてます。
このアルバムが一番好きです。
チンドンヤさんみたいな、下世話な感じがグーです。
写真は前のアルバムです。これも名盤ですよ。

デカダンス・ピエロ

デカダンス・ピエロ

Liquid Roomは小さくなった気がしました。
あと、やっぱり噂どおりロッカー少なすぎですよ。
会場内禁煙は大歓迎。

これからレポートを仕上げます。
また一人でオールですよ…