「CAVERN」

たまたま入ったビール専門のバー@六本木。世界中から200種類のビールを集めて出しているそうです。国産ものやメジャーなギネスとかは置いてないです。なので、自分の好きなビールのテイストをお店の人に言って、あったものを薦めてもらうのが慣わしのようです。でも、自分の好きなテイストなど、あまり考えたことがなかったので、表現するのにコマッタ。結局「苦味はあるけど重くないかんじ」と注文して、2本選んで飲みました。CDのジャケ買いではないけれど、瓶の柄(ステッカー)で気ままに選ぶのも面白いかもしれません。

一緒にいた友達が、ビールのステッカーを携帯で撮影しようとしたら、お店の人に「(心の)メモリアル・フォトで勘弁してください」と言って止められた。そのときは、何でだ??と思っていたけど、グルナビには「業界人や夜遊び人が集う撮影禁止のプライベート空間」との紹介文が…ザッツ・ギロッポン!(笑)

http://r.gnavi.co.jp/a218200/