yumyum8882005-07-17


昨日夜外出するときに、保冷剤をタオルに包んでゲージの上にのっけて出かけました。一応日付が変わる前には帰宅の予定だったのですが、オメデタイ気分もあって、結局朝帰り…(この件に関しては「きっちゅ☆の部屋〜別邸」をご参照ください)
お店の外に出たら、朝だというのにモーレツな暑さと湿気。
それで急にハッと思い出した。サンチュのことすっかり忘れてた…
ハラハラしながら家に着くと、室内温度30度!保冷剤もさすがにふにゃふにゃ。
それでもサンチュは寝床の中で丸まって寝てた。
綿は3分の2ぐらい外に飛び出してたけど(笑)
暑さよりも寒さの方が怖いかも…死んじゃうからね。
あと、やっぱりクーラーが効いてると、ハムッコも乾燥するらしくて、よく水飲んでますね。


金網ガジリングがあんまりにも激しくなって、
ストレス溜まってるのかな、退屈なのかなと思って、
えさうさん宅のハムッコも愛用?している「ミニコーン」を与えてみた。
(とうもろこしの形のままドライにしたもの)
そうしたら、ほとんど金網かじらなくなった。
そのかわり、しょっちゅうミニコーンと格闘して、寝床に溜め込んでいる。
一番最初あげたときに、喜んで飛び掛ったはいいけど、どこからかじっていいのか悩んでて(おまけにゲージの床はプラスチックだからツルツルして踏ん張れない・笑)、
「どないしょ、どないしょ」みたいな、助けを求める顔をしてワタシを見上げてたのが可笑しかった。
写真はミニコーンに勝ったサンチュ。