勝手にしやがれ@下北沢CLUB QUE

ここんところ、ライブからすっかり遠ざかって隠居生活を送っておりました。
ノルマというか仕事が終わらないので、
チケット予約したりお誘いを受けても行かずじまい。
このままだとカビ生えそうだわと思い、
今回はチケットを手元において、仕事途中でも行こう!と決意。
行ってまいりました。


もっと混むかと思ってたら、意外と隙間が多かったね。
勝手のファンは大人が多いようなので、平日は厳しいのかなぁ。
今回は新しいアルバムの曲中心でしたが、
印象的だったのは「コメディ」と「マ・ジョリ」。
「マ・ジョリ」はサーカスみたいに寂しい曲ですね。
木下大サーカスじゃなくて、中原中也風なサーカスのイメージで。
曲のなかに入り込んでしまって、
「ハテ?ここはどこじゃろか?」と自分の居場所を確認してしまった。
しかし、毎回我ながら不思議なのは、
普段歌詞を覚えたり、歌ったりしたことないのに、
ライブだと一緒にほぼ全部歌えちゃうことなんすよね。


前回下北沢CLUB QUEに来たのは、
先月のフリントロックスの活動再開だったなあー、
早く次のライブみたいわー、
などと考えながらボンヤリ地上に出る階段を上ってたら、
タチ・オールライトにバッタリ遭遇(笑)
色白だった中村君。
少し日に当たったほうがいいよー。


きっちゅんは、今日来てたのかな?


シュール・ブルー

シュール・ブルー