CASCADE

はい、CASCADEのアルバムはすべて持っております。
CASCADEは遊び心のある、
日本ではめずらしい、パンクでポップでユニークなバンドだったのに、
解散しちゃって残念だなぁ。
なぜか現役(ファン)時代に聞き込んでいたアルバムよりも、
当時あまり好きではなかったアルバムを、最近引っ張り出して聞いております。
一時、CASCADEも熱い反逆ロック路線に傾倒しましたが、
それはそれで良かった。好きだったー。
でも、今はこの最後のアルバムのユルーイ・
マッタリーな打ち込みサウンドが心地よいっす。
ただ、CASCADEを代表する一枚は?となると、
間違いなくデビューアルバム「VIVA!」ですね。
これは、もう、日本を代表するパンクアルバムです!
若きパンクバンド「エスエム」*1のボーカル・アルプスくんも、
このアルバムから相当の影響を受けたと語ってました。
これからCASCADEに影響をうけたオモシロ・バンドがたくさん出てくると
楽しいでしょうねぇ…などと、無難にまとめてみました。


えさうさん、どうですか?


BUTTERFLY LIMITED EXPRESS

BUTTERFLY LIMITED EXPRESS

*1:オナマシイノマーさんが彼らのアルバムをプロデュース